にゃんとなーく


--年--月--日 | スポンサー広告

神霊廟初プレイでござる

夏コミで買ってきた神霊廟を今更ながら土日使ってプレイしてみましたよ~(^O^)/
ホントは買ってすぐにプレイしたかったんですが、休みが無くてねぇ~(>_<)
そして東方は半年ぶりにプレイなのだ。
前回やったのは妖精大戦争。久々で大丈夫か。
大丈夫だ、問題ない!(^^ゞ

神霊廟トップ



神霊廟は体験版プレイなしの初プレイなのですよ~
イージーモード?それって小学生までだよね~(*^_^*)
ということで、霊夢ノーマルからです。
なぜ霊夢かって?霊夢は俺の嫁だからだよ!


ではまず1回目。
おお、久々のプレイかつ初見にして5面ボスまでとりあえず行けました。
いまいち霊界トランスのシステムわからん。抱え落ちしまくり。
そもそも霊界トランスって何よっ!(*_*;

レッツ2回目プレイ!、、の前にマニュアルを読んでみる。
って、マニュアル読んでからプレイしろよ。(^^A;
おっ、今までなかったシステム、白小神霊で点数の上限を上げることができるのかー。
そーなのかー。

ということで、レッツ2回目!
結果はというと5面ボス!1回目とかわらず。
でも、霊界トランスとか小神霊とかシステムがわかってきましたよ!
実のある2回目!

さて、システムもわかってきたところで3回目突入。
結果は6面ボスでピチュった!
1~5面までのスペルカードでボムや残機使いまくり、
6面ボスのスペルカードのパターン把握できない状態で死亡でござる。
1~5面までのスペルカードはだいぶパターンわかってきたし、
今度こそいけるんじゃない?

ということでレッツ4回目!
6面ボスの最後のスペルカードで死亡。。
あと少しだったのに。。
白小神霊で点数UP欲しさに1~4面のボス戦で張り付きまくり。
おかげで安易なミス2回やっちまった。
このミスがなけりゃ、クリアできてたのにー!!
ノーマルだけど全ボスのスペルは大体把握できたし、
次はいけるでしょう!

5回目!
無事クリア。1~5面までは安定。
6面ボス戦はスペルカード取得無視してボム使いまくりました。
意外と安定してクリアしちゃいました。
要領がわかってきたぞー!

6回目以降はというと
ボス戦張り付きのスペルカードゲットに燃えまくり!
もちろん、安定してなんとかクリアできるようになりましたよ!

計10プレイぐらいやりましたかねー。
いやー時間を忘れて久々にやりこみましたよ。

ここから考察ですが、
難易度は神主の言ってる通りそこそこ抑えめかな。5回目でクリアできたし。
あと、システムについてですが、
張り付きとかは今までのシリーズには報酬がありませんでしたが、
今回は得点上限値UPという報酬がいただけ旨味があります。
張り付き&速攻が高得点の鍵と言えそうです。
へっぽこシューターの私的には十分遊べそうです。

当分は新システムやキャラの癖をノーマルでもう少し勉強し、
わかってきたところでハードとかエクストラに挑みます!(^o^)丿
べつにチキンなんかじゃないんだからね。(>_<)
あと、攻略サイトはエクストラクリアしてからみます。(昔からやってるMyルール)


とりあえず俺の嫁である霊夢の今回の記録とか得点画面でものっけておきます!
ストーリやキャラのネタばれにならないように撮影しました(^^ゞ)

霊夢クリア画面1
霊夢クリア画面1

霊夢クリア画面2
霊夢クリア画面2

霊夢結果
霊夢結果
(得点まだまだUPいけそうかなー(^O^))
2011年08月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | 東方ネタ
 | HOME | 

プロフィール

すてぃっかむ☆

ついったー☆

リンク

RSSリンクの表示

