にゃんとなーく


--年--月--日 | スポンサー広告

PC死亡ちぅです(´;ω;`)ブワッ

ども。久々の更新ですが、
更新できなかった理由は、現在PCが死亡ちぅです。
マザボ死にました。。゜(゚´Д`゚)゜。ウンコ-

で、現在復旧しておりやす。
今んとこ、箱以外のパーツをすべて買い換えて組み立て終わりました。
後はOS・APLのインスコとデータ移行をやっていきます。。
道のりは長い。。。(´・ω・`)

そして、この記事、ネカフェで書いているわけだが。。

多分11/20ぐらいには復旧完了している予定ですので、
その辺りでブログも更新されるかと。。(^o^;A

すみませんが、、お茶でも飲みながらしばしお待ちを。。
( ´・ω・`)_且~~ イカガ

そうそう、
ブログは止まっちゃってますが、ツイッターは適当につぶやいてますので。。
(つぶやきで復旧の進捗具合がわかるかもww)

であであ。


※この記事はPC復旧後に削除しやす!
何があったか記録残すため、やっぱ消しませんヽ(;´Д`)ノ


リニューアルでもしてみるにゃんww

日ごろ当ブログを閲覧してくださってる方、ありがとうございます。
もう見てわかると思いますが、ブログをリニューアルしました。
そして、ブログタイトルも変わりましたー!!

 旧名:なんとなーく、なんとなく
      ↓
 新名:にゃんとなーく

えぇっと、ブログリニューアルに至った経緯はというと、、、
週末に自宅のインターネット開通したからっ!!
いやっほーい\(^o^)/

1年半ぶりの自宅でのインターネットですよ。
開通するのに工事で立会いが必要になるんですけど、
仕事でなかなか立会いができずに今に至ったわけなのです。

えっ、どうやってブログ更新してたかって?
それは、ネカフェとか携帯ですよ(^_^;A
めんどくさいのも過去の話、今後は楽に更新できます。
更新頻度があがるかどうかは別ですが。。(^_^;)

まあ、インターネットも開通したことですし、
当ブログでもリニューアルしようかと。
デフォルトのままでカスタマイズとか整理とかしてなかったし。。

ということで、テンプレートとかプラグインとか、
もういろいろカスタマイズしながら変えちゃいました。

あと、タイトルイラストとかそれなりに頑張って描いちゃいましたよ!
イラストについては、今現在プライベート名刺ってもってないので
共通で使えるイラストにしたかったんですよね。
どうです?巫女さんですよ!
もちろんミコスキーは巫女さんラブなので!

需要があるかどうかわかりませんが、
一応、ざっくりイラスト作成過程をのっけときます。

■下書き&ペン入れ
下書き ペン入れ

■塗り
塗り1 塗り2 塗り3

あとはちょちょい加工すれば、ブログタイトルのイラストになりやす!
ほらね、簡単でしょww
実際、ぼかしたり塗り込んでもないのでそんなに時間かかってないんですよね。(^^ゞ
このあと、このイラスト使ってプライベート用の名刺も作るんだ!ww
えっ、作業工程の説明してないって?
そんなの需要もないし、めんどくさいじゃん!(^o^)

ということで、
ブログはリニューアルしましたが、
ブログの中身は全く変わりませんので今後とも宜しくです。m(_ _)m

そうそう、再度いいますが更新頻度もかわりませんのであしからず。。(^_^;A

ネタもないので同人ゲーム紹介でも

1週間前ですがとある掲示板で話題となったゲームでも紹介しますよ。
同人の大人ゲームです。。
「かわいい妹にリズムに合わせて腰を振れだって!?」って言うタイトルでっすww

同人ゲー1

新ゲーム「かわいい妹にリズムに合わせて腰を振れだって?!」完成&販売開始!!

なんとこのゲーム、アダルトゲームで音ゲーという今までになかった斬新なシステム。
アダルトな部分もゲームやらされるので、じっくり画面みることできないという。。
いったい誰得なんだろう。。(^^;A

そしてこのゲーム体験版で62万点以上とると正規版がダウンロードできるといった
特典が付いている。いやー太っ腹!!(^o^)ノ
音ゲーマーとしてはやるしかっ!

ちなみに自分も62万点目指してやってみましたよ。
結果はというと、62万点余裕でしたv(^o^)
もちろん正規版もダウンロードしてやりました!ww
音ゲーやってる人なら案外簡単に取れますよ62万点ww
週末まったりと正規版やってみます。

同人ゲー2



そうそう、同人ゲームといって思い出しましたが、
「東方幻想麻雀 3rdGeneration」面白いらしいです。。
いい感じのイカサマっぷりらしいです。

東方幻想麻雀

東方幻想麻雀 3rdGeneration

実は自分の後輩が本ゲームのあるキャラのイラスト描いてたりしてます。
自分、その後輩からやってみてくれって言われてゲーム頂いたんですが、、積んでます。。
そして1,2作目もやってないんだよねー(^^A;
暇を見つけてやります。きっと。。たぶん。。(-o- ゴメンヨー


そいや、現在おそい夏休み中で広島帰省中でございます。
明日やっとこさマイホームへ帰ります。
その際、タイミングもよいので大阪の紅楼夢に寄ってから帰ろうかと。。
紅楼夢は一般参加でっす。
なんと、初の紅楼夢なのだー。挨拶回りとお買い物、いやー楽しみです。(^o^)/
紅楼夢の話題は次回へ!

もうすぐ例大祭SP2だよ~

例大祭SP2
「博麗神社例大祭SP2」サイトはこちら


コミケ終わってそんなに経過しておりませんが、
次のイベントが決まっておりました。(>_<)

来月9月11日「博麗神社例大祭SP2」にサークル参加します。
やっほーい!!(≧▽≦)/

っつーか、例大祭当選認識までの自分の浮き沈みを聞いてくださいよ!!
当選通知と落選通知の両方が届いたんですよ。
えっ、落ちたの?受かったの?って状態。
社務所に問い合わせた結果、まあ当選だったようです。

当選して良かった~と思って、
カタログも買って自分とこのサークルカット見たんですが、
そこでまた大事件ですよ!!

えっ、自分のイラストじゃない!!
何だったかっていうと、
マウスで書いたような酷い字(笑)でサークル名だけ書いたサークルカット!!
まじビビりましたよ!!

申し込んだのは相方だったので早急に問い合わせましたよ。
問い合わせた結果、なんか間違って送付したらしい。
マジ勘弁してよ~(; ;)
っていうか、よく受かったよ。
そりゃあ、当選通知と落選通知の両方が届くし、
ダミーサークルとかと間違われてもおかしくないよ~!

そして悲惨なことに諏訪子エリアへ投入されてる。。
諏訪子本なんて描いてないし。。マジどうしよう。。
マジ、これからどうしよう。。


今後の動向とかはちょっとわかりませんが、
がんばるっていうことで、
とりあえずスペースの場所は連携しときますね。

--------------------------------------------
 【イベント】
  博麗神社例大祭SP2 9/11(日)
 【サークル】
  蒼色活動寫眞館
 【スペース】
  か-21b
 【売るもの】
  未定。新刊まにあうかどうか。。(>_<)
  (既刊は数冊出しますよ!)
--------------------------------------------

また相も変わらず、イベント前になったら情報告知します!!(^^A;
よろしくです。ノシ

夏コミ情報なのか、、

お久しぶりでございます。
日本にいたりいなかったりしてるミコスキーです。

さて、直前の報告になりますが、夏コミ情報です。

■スペース■
2日目
東ナ-50a
蒼色活動冩眞館

■新刊情報■
「夏休みの友(仮)」
(東方系、ごった煮本)
18Pくらい? 100円予定

忙しかったのでオフセット無理でした。(^_^;)

スケブはいつでも受け付けてます。

暇な方々、コミケに来てみては?
よろしくです。
 | HOME | OLD »»

プロフィール

すてぃっかむ☆

ついったー☆

リンク

RSSリンクの表示

