にゃんとなーく

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変人ぷろぐらまぁ~!(=ω=;A

どもミコスキーです。(`・ω・´)ノ
気づいたらインフル以来の1ヶ月ぶりの更新になってました。
かなり更新怠けてしまいました。反省。。(m´・ω・`)m ゴメン…


さて、この1ヶ月何をやっていたかというと、ひたすらプログラミングをしてました。
きっかけはインフルで一週間仕事休みをもらったときに、
久々にまとまった休みが取れたということもあり、
「よしゲーム作ろう!」思い立ったわけですよ。
んで、初めて本格的にゲームを作るということもあり、
しっかり設計して拡張および汎用性高いコア(エンジン)
作っちゃおうとか思ったもんだから
1週間どころで終わるわけもなく1ヶ月C++と格闘してたわけです。


ということで1ヶ月間こんなカンジ。
----------------------------------------------------------------
■基本設計: 約3日間
■コアの詳細設計(クラス設計)・コーディング・単体テスト: 約3週間
■コアを使用したサンプルコーディング・単体テスト: 約1週間

★1人月のステップ数:C++で約6000ステップ(行)
----------------------------------------------------------------


このブログ記事書くためにステップ数を計算しましたが、
気づいたら仕事しながら1ヶ月で6000ステップ(行)もコード書いてたww
何この驚愕な数字。。自分スゲーー!!つーかヤバイ!変人だわ!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちなみにコレ1人で全部やってますんで。。(=ω=;
睡眠・食事・仕事以外ずっとプログラミングの生活。
(インフル休暇1週間&インフル後の仕事定時上がり&睡眠時間3時間。。)

どれくらい変人かというと、
C++そこそこの経験者(3~5年位の人)で1ヶ月大体1500~2000ステップ。
一般人の3倍近い生産性です。シャア並みですww
まあ、個人制作だからチーム連携部分でコストないとか
プログラミング経験10年オーバーとかもあるかもしれませんが、
普通はここまでできないと思いますww
まあ、仕事じゃないからここまで出来きたんじゃないかな。。あはは。。
仕事と趣味とじゃ、意欲とか違いますからねww

とまあ、ブログ更新を1ヶ月止めてここまで頑張ったおかげもあり、
プログラムのコア部分はほぼ完成しました!
あとはプログラムサイドはコアをどんどん拡張(継承)して作っていくだけ。
グラフィックと音楽(BGM・SE)はまだ作成してないのでこれから。。
これらは自分1人では何ともならないので
サークルのメンバーと協力して作っていきますよww

冬のイベントで体験版出せるスケジュールで進めていこうと思っております。
まあ、その前に例大祭の出し物しっかりやらないと。。(―ω―)


そうそう、最近、プログラミングも落ち着いてきたので、
お絵かきの方を再開しました。

ということで、久々にお絵かきネタをどーーーん!!

キルミーの皆さん

はい、キルミーベイベーの方々でございます。
久々のお絵かきなので色まで付けちゃいましたがww
といってもそんな凝った塗りではないし背景も適当なので
3時間くらいで描き上げました。。
没キャラさんはいませんww
ってか描き終わってから描き忘れに気づきましたww

キルミーベイベーは1話完結で話の内容がないので(良い意味で)
作業しながら見れるアニメなんですよね。
もちろんプログラミングしながら見てましたww
ちなみに他の今期のアニメは溜まりに溜まってます。
早く消化しないとなぁ。。(;´Д`)



最後に、、

ここ1ヶ月止まってたお絵かきについて、
今後は止めずに頑張っていこうと思ってます。
特にステカムお絵かき配信は定期的にやろうかと。。
実はさりげなくこの前の日曜日にブロともさんとお絵かき配信してたりして。
(=ω=)フフフ

あと、1ヶ月止まってたこのブログも再開しますので。
相変わらずカメさん更新ですが、流石に1ヶ月放置はもうしないかと。(;´Д`)

ということで、
今後も本ブログを宜しくお願いします!
あと、ステカム配信も一見さん歓迎なのでぜひぜひヨロシクです!(`・ω・´)ノ
(ステカム配信はツイッターで告知しますんで。。)

ではまた。。
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