にゃんとなーく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

CLIP STUDIO PAINT使ってみた(>ω<)/

ども、ミコスキーです。

えっと、先月の30日にセルシスさんから「CLIP STUDIO PAINT」(以降クリペ)がリリースされたのでお絵描きしてみました。
クリペはイラスタとコミスタの後継ソフトのようです。
下の画像はクリペのインターフェース。
クリペ

クリペの機能確認しながら描きたかったので背景付きキャラ絵描いてみましたw
ざっくりですが、便利機能の紹介でもしますかね。(=ω=)

○イラスタとコミスタの機能が使用できる。
 (Proはイラスタの後継でExがコミスタの後継らしいので
 今回使用してるProは全機能引き継いでるわけではなさそう。。)
手振れ補正機能、ベクターレイヤー、定規、パース、3Dオブジェクト、
そしてイラスタにはなかった文字入力機能があるのは個人的にありがたい。

○SAIにない機能も。。
色調補正&色調補正レイヤーで「レベル補正」「トーンカーブ」が使える。

他にも細かい機能が沢山あって紹介しきれないです。。
そして試してない機能も沢山。。


ということで、いろいろ試行錯誤しながら描いた結果がこれです。
ちなみに、橙がもってるのは油揚げです。わかりづらいねww
橙と油揚げ



個人的にはSAIよりクリペのほうが機能が沢山あって使いやすい感じがしました。
今後はイラスタ+SAI⇒クリペで描くようになるかなぁ。
まあ、もうちょっと色々試してみます。

あと、需要があればクリペでのメイキングとかもやってみたいかな。
まあ需要があればですけど。。(´・ω・`)

ということで、今回はこの辺で。
そういえば、ADVは仕事でいけなくなりやした。残念無念。
あと、夏コミ受かりましたので。。(さりげなく報告ww)
では(=ω=)ノシ
スポンサーサイト
 | HOME | OLD »»

プロフィール

すてぃっかむ☆

ついったー☆

リンク

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。