にゃんとなーく

スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

PC復旧かんりょー(^O^)/

PC復旧かんりょーしましたー!(`・ω・´)ゞ

なんつー不幸か、
趣味(お絵かき)用メインマシン「WHITE」さんのマザーボードが
死んでしまいました。orz...
んで、箱以外を全部パーツを変えるはめに。。
そして、最近仕事が忙しく、21時過ぎからしか復旧作業できなかったので、
一週間以上かかってしまいました。ヽ(´Д`;)ノ

まあ、この機会にPCパワーアップさせてもいいかなと思い、
なかなか良いパーツを買い込んで再セットアップしましたよー!
PC劇的ビフォーアフターでっす!ヽ(・∀・)ノ

【WHITE】さん
WHITE-PC
BeforeAfter
OSWindowsXPWindows7 64bit
マザーボードASUS P5BGIGABYTE Z68XP-UD4
CPUIntel Pentium4 3.20GHzIntel Core i7 3.40GHz/3.80GHz
メモリDDR2 2GBDDR3 8GB
グラフィックカードELSA GRADIAC743 256MBGIGABYTE GTX560Ti 1GB
HDバルク 1TBバルク 2TB
電源剛力500STRIDER GOLD
光学メディアDVDマルチドライブBlu-rayマルチドライブ

いやー、こうやって見ると、めちゃめちゃパワーアップしましたね。
諭吉さんは10人以上犠牲にしましたけどね。。(>_<)
でも、すげーいい感じです。
やっぱりメモリがっつり積んだことで、
ペイントソフトがサクサク動いて負担を感じずにできますね。
これでレイヤー100個とかも平気かなww
あと、自分の絵のスキルが向上すればのだが。。。(;´Д`)

逆に欠点は、自分がWindow7に慣れてないことですかね。
これは、もう触るしかないので、ぼちぼち触って慣れていきますよ。
あと、過去のWindows(32bit)対応のソフトが正常に動くかどうか心配ですね。
まあ最悪、VMWareでWindowsXP動かせばなんとかなるかな。。

とにもかくにも、
7年間、マザーボードとその仲間たちよ、お疲れ様でした!!


さて、せっかくなので、この機会に他のマシン達も簡単に紹介しまーす!(・∀・)/

【SILVER】さん
SILVER-PC
OSMac OS X
CPUPower PC G4 1.42GHz
メモリ256MB
用途ファイルサーバ、開発環境(Mac/iアプリ)

【GOLD】さん
GOLD-PC
OSUbuntu Linux
CPUPower PC G4 1.42GHz
メモリ256MB
用途ファイルサーバ、開発環境(Web/DBサーバ)、仕事用

【BLACK】さん
GREY-PC
OSWindowsXP TabletPC
CPUPentiumM 753 1.2GHz
メモリ512MB
用途モバイル用

こんなマシン4台がマイルームで絶賛稼働中です。
新しいマシン組みなおしたばかりなので、近日中に死なないで欲しいですね。。
頼むぜマイマシンたちよ!(´-ω-`)

スポンサーサイト
2011年11月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然・日記
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

すてぃっかむ☆

ついったー☆

リンク

RSSリンクの表示

