にゃんとなーく

スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

花の都こんぶ、パリ (・ω・)/

ども、最近お仕事が忙しすぎて死にそうなミコスキーです。
先週は早帰りできたのに。。(´;ω;`)

さて、パリに来て2週間以上経ちましたー!
なんか日本食が恋しくなってきた今日この頃です。

先日、職場の人が都こんぶを持参してるのに気づいてしまい
思わず奪い取りましたww

日本食といえば、
パリのストアには日本の調味料とかもちゃんと置いてあるんですよ。
おかげで、マジ助かってますw
普段料理をしない自分が日本食恋しさに肉じゃがと味噌汁を作ったし。
あと、作りすぎたので他の皆も呼んでご馳走したりww
肉じゃがサンドイッチが何故か好評でしたww

そうそう話かわりますが、、
この前の休みにパリの有名どころの観光名所を回ってきました。
流石にメジャーな場所に行かずして日本に戻ることはできないしねぇ。。

エッフェル塔

じゃあ、まずはエッフェル塔から。

エッフェル塔の展望台は
地上57m、115m、274mの3ヶ所あり、私は最上階のみ行きました。
眺めは、東京タワーからみた東京とは異なり、
パリは(外観による)低い建物が多いため遠くまで見渡せて素晴らしかったです。
凱旋門を始め、パリの観光スポットを一望できましたよ!(・∀・)/ヨカッタ

凱旋門

続いてエトワール凱旋門。

知ってましたか?凱旋門は上ることができるんですよww
急ならせん階段を超はりきって上り、そして疲れましたww
っと言いつつも、
凱旋門を中心に放射状に延びたストリートを360度眺めたら
疲れも吹っ飛びましたよ。
パリの街並みが素晴らしく美しかった!(・∀・)/コレモヨカッタ

つーことで、凱旋門とエッフェル塔の感想でした。
(中身がねぇww)(´・д・`)
まあ、まだまだ観光名所はあるので、
次はルーブル美術館とヴェルサイユ宮殿にする予定です。
特にルーブル美術館は期待アゲアゲで。


かわりまして、次は久々のらくがきコーナーです。
忙しくてなかなか描けなかったからなぁ。。(´・ω・`)

マミゾウ

はい、残念なマミゾウさんですww
そして久々の東方ラクガキですww

な、なんと、
日本の調味料を買いに行った際に一緒にいた職場の仲間が
大事な日本酒を落っことしてしまうという事件が発生!

まあ結局のところ、そんな大事件でもなかったわけで、、
近所のストアで買い直したんですけどね。。ww
次回やったら許すまじ!!


つーことで、
今回は日本食と観光名所ネタでございましたww
明日以降はもっと暇な時間ができるとうれしいな。

そんな夢みたいな願望を抱きつつ、、
ではまた。(・ω・)ノ


>> 梨果汁さん
> クラブって怖いイメージあったんですが、フランスのならいけそうです!
> まぁフランスに行けませんがねw
> 英語話せるっていいな~と改めて実感です!
行けば話せるようになるかもですよ。
自分も少しフランス語が話せるようになりました!!
ほんとに少しですけどねww
> 自分は『世界まる見え!』で見ましたよ!!
> 一体どのように認識されているんだかwやっぱり変人なんですかね?
変人で認識してますww
スポンサーサイト
コメント
来ちゃった(笑)コメントしに。

だってmi○iに※できなかったんだもんね( ̄∀ ̄)

パリにいても、ツイや日記みれるから遠くの感じしないねww

てか東京でも遠いですが。

私の大の憧れパリ...浦山椎
いつか私もパリに行きたい!!
bijou URL 2011年12月16日 00:48:41 編集
No title
2週間あっという間ですね(*´▽`*)ほんとあっという間に…
私のテストもあっという間に…くすん…

おお!今回はパリの名所ですか!!
パリの建造物ってやっぱりいいですよね。迫力があるといますか。
ルーブル美術館…だと!!それまで全裸待機してますわ!バッ

私は最近床にコーラをぶちまけましたww
梨果汁 URL 2011年12月18日 19:16:29 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

すてぃっかむ☆

ついったー☆

リンク

RSSリンクの表示

