にゃんとなーく

スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

新しいことにチャレンジしてみるよ( `・ω・´)ノ

ども、ミコスキーです。
前回の記事(新年の挨拶)から2週間くらい経ってしまいましたが。。(-ω-;)

ここ2週間何をしてたかというと、
実家に帰って酒飲んでたり、コミケの戦利品を堪能してたり
といった具合なんですが。。(-ω-;)
とはいったものの実は上記とは別に、
ストリーム配信の構築・設定とかをメインでやってました。(`・ω・´)キリ

事の始まりは、
年末の大掃除の日に未開封のWEBカメラを発見し、
「そうだ、新年いろんなことにチャレンジしよう!まずはストリーム配信だ!」
と思ったので。

んで、SE魂が炸裂して、自鯖を経由するように構築したため
予想より時間がかかってしまったわけです。

↓↓こんな感じで構築しました(`・ω・´)
『WEBカメラ』→『自鯖(自動録画)』→『USTREAM(録画なし配信オンリー)』

とりあえず、ストリーム配信はうまくいったので、
これで海外行っている間に盗人に入られても
犯人の顔バレバレで防犯対策バッチリです(・ω・)v
まあ、盗まれはするんですけどねww


そしてそして、ストリーム配信ついでということもあり、
この機会にスッティッカムでお絵かきライブ配信も始めてみました。
絵描くの遅いですが、チャットとか参加してくれると嬉しい限りです。

お絵かきライブ(デスクトップ配信)はWEBカメラなくてもできるので、
もっと早くから始めればよかったなと凄く後悔。(--;
今さらですがお絵かき仲間増やしたい(>ω<)

↓↓ライブ配信サイトはこちら
スティッカム (sesela)


といった具合で
今後もどんどんいろんなことに挑戦しようと思ってます。


では最後に久々のラクガキです。
新年明けていろんなアニメがはじまりましたね(・ω・)
そんななか、
偽物語の第一話の八九寺があまりにも可愛かったので描いてみました。
八九寺
八九寺は小生意気なとこがカワイイくてしょうがないです。(*´∀`*)
あと噛むところもww


はい、ということで2週間ぶりの更新でした。
次回はフランスからです。
ではまた(・ω・)ノシ


>> 梨果汁さん
> あけましておめでとうございます!
> ことしもよろしくお願いしますね(*´∇`)
おめでとうございます。
> 咲夜さんなんと美しいんでしょう!!
> 正月からいいもん見ました。ごちそうさまです!!
いえいえ、お粗末さまでした(・ω・)
咲夜さん久々に描いたんですけどね。よかったー(*´∀`)

>> Rubbyさん
> あけましておめでとうございます!
> ……久しぶりのコメですw
おめでとうございます&お久しぶりです。
コメしていただき嬉しいです。
> 新年早々咲夜さん……これはいいもの見れたなw
> ごちそうさまです! これで今年一年乗り切れるってもんでさぁ!
いえいえ、お粗末さまでした(・ω・)
お互いがんばって乗り切りましょう。

>> 夜桜幽夢さん
> おお...うますぎます...
> 自分もこんな風にかけたらいいんですが...w
> うーんwゆゆ様かいてもらいた(ry
> コホンッ、置いといてw
じゃあ、ゆゆさまは次回の新年にかきますかにゃww(´∀`*)
> 今年もよろしくおねがいします!
こちらこそ、よろしくお願いします!(・ω・)ノ
スポンサーサイト
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

すてぃっかむ☆

ついったー☆

リンク

RSSリンクの表示

