にゃんとなーく


--年--月--日 | スポンサー広告

謹賀新年 2012 (`・ω・´)

謹賀新年

みなさん!新年、明けましておめでとうございます!(`・ω・´)ノ
昨年、巷では震災等で波乱の年になりましたが、
今年は、自分&みんなが幸せになれるよう頑張っていきやしょう!

個人的には、今年こそは何か新しいことをやってみようと
ミコスキーは模索中でございます。
とりあえずは、本ブログは今までどおりの(ビミョーな)クオリティで
頑張って参りますので、今まで通りお付き合い頂けると嬉しい限りです。

あと、謹賀新年イラストですが、
以前描いた和服咲夜さんリメイクしたものだったりします(;^ω^)

ということで、本年も宜しくお願い致します。m(_ _)mペコリ

佐川が町にやってきたww

ども、ミコスキーです。みんな、メリークリスマス! (`・ω・´)/
といっても、この記事書いてるときは
もうクリスマス(25日)終了前ですがね。。(;´∀`)

さっそくですが、クリスマスにちなんで
(等身低めの)サンタ霊夢を描いてみました。
「はいてない!」ってことはないよ、けっして!!ww
サンタ霊夢
ちなみに、このイラストはクリスマスイブ当日に
1日ちょっとかけて急いで描いたものだったり。
ということで、イブには間に合いませんでした。。orz
それにしても、前日にクリスマスに気づく自分って。。(;^ω^)
まあ私の人生、クリスマスイベントに縁がないってことですよww


さてと、皆さんはクリスマスは如何過ごされましたか?
私は、イブの日にコミケカタログ買いに行き、
クリスマス当日は風邪で寝込んでました。。(´;ω;`)
つーか、クリスマス寒波はマジヤバイって。寒すぎ。

クリスマスといえばプレゼントですよね。
ということで、佐川からクリスマスプレゼントが届きました。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

クリスマスプレゼント クリスマスプレゼント

ふふふ、こんなにプレゼントがあるんだZE!うらやましいだろ!
まあ、これらは代引でのプレゼントなんですけどね(;´д`)
はい、コナミスタイルから予約してたCD達、ニンテンドー3DS&モンハン3Gです。
ということで、風邪ひいたクリスマスは
一日中、プレゼントのCD聞きながらモンハンプレイしてました。

あと、ケーキとかご馳走とかもクリスマスイベントには欠かせないですが、、
まったくもって、そんなご馳走とか食べてません!
そもそも風邪で外に出られなかったんだから。。引きこもり生活ですよ。
(´;ω;`)
でもそのおかげで、けっして淋しくないモンハンで充実したクリスマスでした!
(´;ω;`)泣いてなんかないよ。。

ああー、クリスマス終わるともう正月かあ。
つーか、その前にコミケだったww
今年も残り数日。コミケのために風邪治して体調万全でがんばります!(`・ω・´)


あっ、そうそう、最後に宣伝させてください!
私の友人の霧島くんの曲が入っているコンビレーションCD「VVV #3」が
クリスマスイブに発売されました。
ボカロ好きでお金にゆとりがあるかたは買ってみては如何でしょうか?
ちなみに、私は予約して買いましたよ(・ω・)v

VVV #3

ということで、今回はクリスマスネタとボカロの宣伝でした。
ではまた。(`・ω・´)ノシ

花の都こんぶ、パリ (・ω・)/

ども、最近お仕事が忙しすぎて死にそうなミコスキーです。
先週は早帰りできたのに。。(´;ω;`)

さて、パリに来て2週間以上経ちましたー!
なんか日本食が恋しくなってきた今日この頃です。

先日、職場の人が都こんぶを持参してるのに気づいてしまい
思わず奪い取りましたww

日本食といえば、
パリのストアには日本の調味料とかもちゃんと置いてあるんですよ。
おかげで、マジ助かってますw
普段料理をしない自分が日本食恋しさに肉じゃがと味噌汁を作ったし。
あと、作りすぎたので他の皆も呼んでご馳走したりww
肉じゃがサンドイッチが何故か好評でしたww

そうそう話かわりますが、、
この前の休みにパリの有名どころの観光名所を回ってきました。
流石にメジャーな場所に行かずして日本に戻ることはできないしねぇ。。

エッフェル塔

じゃあ、まずはエッフェル塔から。

エッフェル塔の展望台は
地上57m、115m、274mの3ヶ所あり、私は最上階のみ行きました。
眺めは、東京タワーからみた東京とは異なり、
パリは(外観による)低い建物が多いため遠くまで見渡せて素晴らしかったです。
凱旋門を始め、パリの観光スポットを一望できましたよ!(・∀・)/ヨカッタ

凱旋門

続いてエトワール凱旋門。

知ってましたか?凱旋門は上ることができるんですよww
急ならせん階段を超はりきって上り、そして疲れましたww
っと言いつつも、
凱旋門を中心に放射状に延びたストリートを360度眺めたら
疲れも吹っ飛びましたよ。
パリの街並みが素晴らしく美しかった!(・∀・)/コレモヨカッタ

つーことで、凱旋門とエッフェル塔の感想でした。
(中身がねぇww)(´・д・`)
まあ、まだまだ観光名所はあるので、
次はルーブル美術館とヴェルサイユ宮殿にする予定です。
特にルーブル美術館は期待アゲアゲで。


かわりまして、次は久々のらくがきコーナーです。
忙しくてなかなか描けなかったからなぁ。。(´・ω・`)

マミゾウ

はい、残念なマミゾウさんですww
そして久々の東方ラクガキですww

な、なんと、
日本の調味料を買いに行った際に一緒にいた職場の仲間が
大事な日本酒を落っことしてしまうという事件が発生!

まあ結局のところ、そんな大事件でもなかったわけで、、
近所のストアで買い直したんですけどね。。ww
次回やったら許すまじ!!


つーことで、
今回は日本食と観光名所ネタでございましたww
明日以降はもっと暇な時間ができるとうれしいな。

そんな夢みたいな願望を抱きつつ、、
ではまた。(・ω・)ノ

パリなう (`・ω・´)

ポンジュース!…じゃなくてボンジュール!(・∀・)ノ
只今、フランスのパリにいます。ヨーロッパは初上陸なのです。

えー、フランス語さっぱりわかりません。
なんとかEnglishとBodyLanguageを駆使して
フランス人と会話しております。

フランス人って、こっちが英語で話すと、
英語使えるのにフランス語で話かけてくるんだよね。
イジメですか?イジメですよね?イジメカコワルイ!!ヽ(`Д´)ノ

とまあ、フランスの悪口はここまでで、
フランスのいいところでも紹介しますかね。

自分は結構海外行くこと多いんですけど、海外行くといつも食事に困るんです。
でも、フランスは全く心配いらなかったですねww
食事、美味すぎです!やっぱり美食の国だけあります(^ω^)

あと、パリの街並み。もう、最高です。
エッフェル塔や凱旋門、歴史的価値のある建物付近は
美観を守るため高層ビルがないんですよ。
だから、街自体が博物館みたいなカンジなので、
ついつい散歩して遠出してしまいますww

自分がパリで一番行ってみたかったところといえば、
エッフェル塔でも凱旋門でもなく、パッサージュ(アーケード)です。(*´∀`*)
ちなみに、異国迷路のクロワーゼに影響されてしまったわけだがww

ということで、
自分が行ってきたパッサージュの画像でも。。
パッサージュ

あと、自分が見てまわった所だけではなく、
まだまだ沢山あるそうなので次の休みの日でも巡ってきます。
ロアの歩廊(ギャルリ・ド・ロア)のモデルになったところとか探してみたいし。


はい、次はラクガキコーナー!
もちろん、フランスでもお絵かき道具一式持って行ってますよ!
ペイントソフトもタブレットも持参ですww

つーことで、フランスでのラクガキ1号はこれでっす!

湯音

異国迷路のクロワーゼから湯音ちゃんです。
和服よぉじょカワイイよ! ペロペロ!(*´∀`*)
Super jolie! PeroPero! (*´∀`*)
(上陸して初めて同僚のフランス人に教えてもらったフランス語ww)
そうそう、ホカホカ焼きたてフランスパン、めちゃめちゃ美味かったです。
やっぱ本場は違いますね~ww

なんか最近、ちっぱいおにゃのこしか描いてないような気が。。
べつにロリが好きって訳じゃないぞ。ほんとだぞ。たぶん。。orz


さて、気が向いたらまたパリの街並みでも紹介しますかにゃ。
まだまだ、パリは上陸したばかり。日本へは帰りませんぞ!


ではまた。 (`・ω・´)ノシ

山田かわいい。。そして、どうしてこうなった。。

抱きしめたいんだ!(わんわんわん) ♪
かみしめたいんだ!(もんもんもん) ♪

ども、出張準備であたふたしてるミコスキーです。
出張前ということもあって、撮りだめしてた「WORKING´!!」をみてました。

はいっ、この流れからして何のラクガキが投下されるか?
皆さんわかりますよね、そうわかりますよね?

つーわけで早速投下!!

山田かわいい

種島ぽぷらとか伊波まひるとか思った人残念!!山田でしたー!
いいじゃないですか、最近なんか山田がかわいくてしょうがいないっす。(*´Д`*)

今は、我慢しよう COOLISH WALK … ♪

我慢できませんwww
すみませーん。この子、お持ち帰りしてもいいですか?(*´Д`*)


じゃあ、ノりノリの山田をみながら、ワルノリして、
最近ご無沙汰だった東方のイラスト投下しちゃうぞ!!(^^;
はい、投下っ!!

どうしてこうなった

どうしてこうなったwww
  ♪ ∧__,∧.∩
    r( ^ω^ )ノ _
   └‐、   レ´`ヽ 
      ヽ   _ノ´` 
      ( .(´  ♪
       `ー
いつもの自分風でイラスト描くより、新しい風でも取り入れて
違うカンジでイラスト描きたいと思ったんですよ。
それが、ごらんの有様だよ!!www しかも、色までつけてるしww
なんでミサワ先生取り入れちゃったかなぁ。。 (´・ω・`)つ反省
新しい風なんて取り入れるもんじゃないねww

ちなみにこのイラスト、ツイッターでのみ載っけようとしてたんだけど、
なんか思ったよりツイッターでのウケが良かったので、つい。。ww

山田だけで記事終わらせればよかったかなぁ(・∀・;)
まあ、やっちまったもんはしょーがないということでww

プロフィール

すてぃっかむ☆

ついったー☆

リンク

RSSリンクの表示

